logo_toho.gif(1574 byte)

東邦大学5学部合同学術集会
Toho University Annual Academic Symposium

開催の目的

自然科学系総合大学として5学部・研究科を持つ東邦大学は、多くの研究成果を学内に保有しています。キャンパスが分かれていることもあり、それらの研究成果や研究に関する情報は、大学内で共有される機会は殆んどなく、総合大学のメリットを生かすことができませんでした。
2005年に学事統括部をメディアネットセンターがバックアップする形で、『東邦大学合同学術集会』を開催するために運営委員会が組織されました。この運営委員会で学術集会の目的を、(1)学内若手研究者の研究成果の発表と(2)研究者間の交流の場とすることといたしました。

2005年以降、年一回のペースですが『東邦大学合同学術集会』を継続して開催することで、学内での研究成果の共有と、新しい研究テーマの開拓等、徐々にではありますが成果が積み上がることと信じております。

当サイトでは、『東邦大学合同学術集会』の様子を、簡単ではありますが紹介させていただきます。

第15回 東邦大学5学部合同学術集会

開催概要

GIF

大森キャンパス発無料貸切バス(往路のみ)ご乗車の事前申込みについて

無料貸切バスの利用をご希望の方は事前にお申込みをお願いします。

件名 : 5学部バス乗車希望

本文には以下をご記入ください。

ご乗車予定人数と、ご乗車予定の方のお名前(全員)
連絡がとれるメールアドレス(代表者)


プログラム

プログラムを掲載しました。
※発表要旨のPDFファイルは学内からのみ閲覧できます。

演題募集

  • 口頭発表・ポスター発表の募集期間
    : 平成30年11月15日(木)-12月8日(土)

    ※演題募集は終了いたしました。
      多数のご応募ありがとうございました。

    応募資格、発表時間その他、詳細は募集要項にて案内しています。 なお、ポスター発表の方も抄録の提出が必要です。
    第15回5学部合同学術集会演題募集要項 (377KB)
    抄録フォーマットをダウンロードする (25KB)
  • 応募方法 : フォームにて受け付けます。
            ※11月15日(木)より
    演題申し込みフォームを開く

抄録の公開について

 受理された口頭発表・ポスター発表の情報及び提出された抄録は、本ウェブサイトにて公開します。学術集会終了後も引き続き、「5学部合同学術集会」のウェブサイト上で公開されます。抄録の配布・ウェブサイトでの公開に関し不都合ある場合は,事務局までご連絡ください。

※応募の際にご連絡いただく個人情報は、5学部合同学術集会の運営に関わることにのみ使用させていただきます。その他の目的で使用することは一切ございません。

問い合せ先

 5学部合同学術集会事務局 (習志野メディアセンター 電子情報部門)


  電話 047-472-1018  内線 5205

 

過年度の開催

photo
学校法人東邦大学ロゴ
メディアネットセンター(689 byte)
東邦大学
メディアネットセンター

274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
※お問合せはご質問・ご要望フォームからお願いします。