このサイトについて

サイトの目的について

東邦大学メディアネットセンターの公式ホームページとして、メディアネットセンターに求められる目的、その目的を達成するために展開される事業を紹介します。

メディアネットセンターは、単独で事業を進める組織ではありません。「法人における教育・研究等に係わる情報資源を、円滑かつ効果的に提供するために、情報環境の整備を推進し、もって教育・研究等の発展に寄与」することが、規程により求められています。

具体的には、従来の図書館機能に加え以下の業務が定められています。

また、このサイトで紹介する事業をご覧になり、メディアネットセンターがお手伝いできることがあるようでしたら、遠慮なく当ホームページ左に置かれている『ご質問・ご要望フォーム』よりご連絡ください。

掲載内容と運営管理について

このサイトは、一般に公開する部分と学内向け部分から構成されます。

一般公開部分では、メディアネットセンターの紹介、手掛けた事業の紹介、および学内の関連リンクで構成されます

学内向け部分は、メディアネットセンタ関連の規程、会議録、統計等を掲載しています。
掲載する情報は、新鮮なものを提供できるよう努力します。

このサイトの管理運営は、メディアネットセンターが行います。ご意見、ご質問等がありましたら、『ご質問・ご要望フォーム』よりご連絡ください。

プライバシーポリシー

このサイトのプライバシーポリシーおよび個人情報の保護に関しては、学校法人東邦大学のプライバシーポリシーに準拠します。

著作権について

このサイトの著作権は、東邦大学メディアネットセンターにあります。

当サイトへのリンクについて

東邦大学メディアネットセンターへのリンクは、原則として自由に行なっていただいて結構ですが、営利を目的としたサイトや公序良俗に反するサイトからのリンクはご遠慮ください。

免責事項について

学校法人東邦大学ロゴ
メディアネットセンター(689 byte)