MyLibrary
ログイン

入手する・申し込む

  • 更新日:2022/10/19

資料を予約する・取り寄せる

学内の資料を予約する(貸し出し中や他キャンパスの資料のみ)

MyLibraryサービスを利用して,貸出中の資料に予約をしたり,他キャンパスの資料を取り寄せて借りることができます。
※雑誌など一部資料除く
申し込み方法は「資料を予約・取り寄せする」をご覧ください。

所蔵している大学から図書を借りる

MyLibraryサービスを利用して,他大学から図書を借りることができます。※有料

文献を取り寄せる

MyLibraryサービスを利用して,論文や本の一部をコピー取り寄せすることができます。※有料
詳しい取り寄せ方法は「医学メディアセンターブックマークシリーズ」の「MyLibraryを利用した文献取り寄せ申し込み」をご覧ください。

購入希望を出す

本学で所蔵していない資料の購入をリクエストすることができます。

学外の図書館を利用する

学外の図書館を利用する場合はメディアセンターが発行する紹介状が必要な場合があります。利用条件等は利用を希望する図書館のウェブサイトなどでご確認ください。

  サービス詳細
申込み 原則として学外の図書館を利用する場合はメディアセンターが発行する紹介状が必要です。カウンターに申込んでください。
不明な点は各メディアセンター・図書室にお尋ねください。
紹介状の発行受付時間 平日 9:00~16:30
注意事項 (1)学生証や身分証の提示で利用可能な大学図書館もありますが,多くの図書館は紹介状を必要とします。利用する図書館のホームページで紹介状が必要かどうかをご確認ください。
(2)利用する図書館を訪問する際は紹介状と共に,教職員は身分証を,学生は学生証を携帯し,相手館の指示に従って利用してください。