東邦大学

研究室資料の取扱い等について

1.研究費で資料 を購入された場合の手続き

「東邦大学図書管理規定」に基づき、書類への押印および資料の備品登録をいたします。該当資料に下記書類を添えて、メディアセンター3F事務室までお持ちください。

記入上の注意 : 請求書に「送料」が記載されている場合、支出請求伝票にも明記してください

立替払いの時 : 本学指定の「領収証書」に書店の領収書を貼付け、支出請求伝票の備考欄に「立替払い」と記入してください

研究室資料を立替払いで購入した場合に必要な書類

注)現金による立替払いの領収書は、以下の要件を満たしていることが必要です

  • 「領収書」と明記されていること(明記してあればレシートでも可)
  • 宛名:東邦大学
  • 品名(「書籍代」など)、金額、書店名が記載されていること
  • 日付:3ヶ月以内

図書・AV資料の場合

雑誌の場合

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2.科学研究費補助金による資料の購入

科学研究費補助金により資料を購入された場合は、「科学研究費補助金取扱規定」第16条により 大学に寄付していただくことになっており、メディアセンターでの登録手続きが必要です。 該当資料に下記書類を添えて、メディアセンター3F事務室までお持ちください。

必要な書類

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3.額田奨学金交付金による資料の購入

額田奨学金交付条件により、「研究のために購入した物品はすべて学校に帰属」するため、 メディアセンターでの登録手続きが必要です。 該当資料に納品書・請求書を添えてお持ちください。

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4.資料が不要になった場合

研究室で所蔵している登録資料が不要になった場合、必ずメディアセンターに返却してください。 メディアセンターで除籍その他、必要な手続きを行います。

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→お問合せ先一覧

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