月刊 マキシマム! 2014年4月
【No.021.5   1年生になったら】

文 : 習志野メディアセンターSTAFF


sakura


新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
また、在学生の皆さん、進級おめでとうございます。
習志野キャンパスはもう桜が満開!
外でお弁当を食べても気持ちいいですね。



vol.15 ポスター

メディアセンターでは、月刊マキシマム!の展示会 展示 「1年生になったら」を開催しています。

今回は現在開催中の「月刊!マキシマム 1年生になったら」の様子をご紹介します。



線

展示スペースでは写真のような 展示
大きなポスターが、みなさんをお待ちしております。

こちらのポスターは、メディアセンターの大判プリンタで印刷したものです。
学会発表などでポスターが必要になったときは、大判プリンタをぜひご利用ください♪

線

今回の「月刊!マキシマム」では、3つのゾーンにわけて、おススメの本を展示しています。

展示風景


線

コーナー1

「Lesson1: 暮らしに役立つ」のコーナーでは、家事や家計、暮らしに関する資料を集めました。その他人間関係のアドバイスなどに関する資料もあります。




コーナー2

「Lesson2: はたらくことについて考える」は、働くことや就活、教養に関する資料を集めました。




コーナー3

「Lesson3: 学校生活に役立つ」では、学校生活(レポートや課題の書き方など)や大学生に必要となる知識・技術(リテラシー)に関する資料を集めました。


線

貸出可能

館内のソファでゆっくり読書するのもいいですが、展示中の図書は、カウンターで借りられます。
気に入った本がありましたら、どうぞお借りください。

また、習志野メディアセンターでは、新入生の皆さんを対象とした館内ツアーを行う予定です。
メディアセンターにお立ち寄りの際には、館内ツアーにお気軽にご参加ください!
月刊!マキシマムも要チェックです!
今年度もメディアセンターをどうぞお役立て下さいね☆

月刊!マキシマムは4月30日(水)まで開催の予定です。

このページの先頭へ

 

 

戻る

月刊 マキシマム!