月刊 マキシマム! 2010年12月
【No.012.5 For the Next 7 Generations 〜7世代先の未来に責任を持つ〜】

文 : 習志野メディアセンターSTAFF

メリークリスマス!

街にはクリスマスのイルミネーションがあふれる季節になりました。
今年の流行語には子育てを楽しむ男性をあらわす「イクメン」、人気アイドルグループ「AKB48」、ツイッターからうまれた「〜なう」などが挙がり、大賞は「ゲゲゲの〜」が選ばれました。
みなさんの2010年を表すと、どんな言葉が浮かんできますか?

展示

メディアセンターでは、2010年最後の月刊マキシマム!の展示会 展示 「For the Next 7 Generations 〜7世代先の未来に責任を持つ〜」を開催しています。

展示


展示スペースでは、WWFジャパンからお借りしたicn-arw.gif(58 byte) 「地球温暖化の影響と取り組み」について紹介したパネル展示も行っています。

展示


展示

生物多様性に関する現状やそのような取り組みを知ったうえで、私たちは、あなたは、どのように考え行動するのか。 あえて、しないのか・・・考えてみてはいかがでしょうか。



メリークリスマス!
クリスマス企画

さて、今年最後にスペシャルなプレゼント企画もやります!

専用紙にクイズとアンケート(必須)に答えて、ご応募いただいた方の中から抽選で、「習志野メディアセンターオリジナルズグッズ」をコレ!プレゼントしちゃいます!

ダーウィングッズをプレゼント


<プレゼント企画への応募について>

抽選対象:12月17日(金)閉館までに、所定の方法で応募いただいた方

1.メディアセンター3階回廊付近のマキシマム! 展示エリアにある、専用の応募用紙に質問の回答と展示の感想をご記入ください(上の3問は必ずご記入ください。)。
お一人様1回まで!

  アンケート用紙見本
アンケート箱

2.展示スペースにある回収BOXに投函してください。その際、専用紙についている番号券を切り離し、保管してください。

3.抽選結果は、12月20日(月)にメディアセンター内掲示板と月刊マキシマム!サイト、展示スペースにて発表します。

4.当選された方は番号券を持って、メディアセンター3階事務室までお越しください。
  引き換えは、平日8時45分から17時までです

     ...

どうぞご自由に、手にとって見てください。そして、読んでみたい!と思った本があれば、ぜひ、借りてくださいね。

展示期間は、2010年12月17日(金)までです。

クリスマスツリー

このページの先頭へ

 

 

戻る

月刊 マキシマム!