ネットワークセンターからのお知らせ(2017/07/13) 【対応】WebMail等のInternet Explorerによる印刷不具合について 2017年7月13日 ユーザー各位 【対応】WebMail等のInternet Explorerによる印刷不具合について 2017年6月13日に配信されたWindowsUpdateの更新プログラム(KB4021558)の 適用後から、WebMailなど特定のWEBページで印刷をかけようとするとエラーが 発生して印刷がかけられない、プレビューが白紙になるといった現象が出ており ましたが、2017年7月12日に配信されたWindowsUpdateにおいて、本不具合が解消 されたとの報告がマイクロソフト社よりありました。 【対応】 WinodowsUpdateにおいて、自動アップデートの設定をされている方は数日中に 不具合が修正された最新のOSのバージョンにアップデートされます。 自動アップデートされない場合は下記URLをご参考に手動でアップデートを実行して 下さい。 (Windows Update の利用手順) https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/musteps.aspx 【本メールの問合せ先】 法人本部システム部/ネットワークセンター TEL :[大 森]03-5763-6517(内線:2152) [習志野]047-472-1173(内線:5199) メール:net-support.nwc■ml.toho-u.ac.jp ※■を@に置き換えてお送りください 以上 |