システム/ネットワーク停止予定情報(2013/12/16) 【終了】【12/14?15】学内メールサーバリプレイスに伴う「メールサービスの一時停止」のお知らせ 平成25年12月06日 教職員/学生 各位 ネットワークセンター 【12月14日(夜)?15日(朝)】学内メールサーバリプレイスに伴う、 「メールサービスの一時停止」のお知らせ 下記日程にて、メールサーバ(Webmail)のリプレイス作業(サーバの更新および、 Webmailソフトウェアのバージョンアップ)を行ないます。 下記の時間帯におきまして、メールサービスが一時的に停止いたします。 旧サーバから、新サーバへすべてのデータコピーをするため、長時間のサービス 停止となります。ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたします。 皆さまのご理解とご協力、よろしくお願い申し上げます。 ― 記 ― ◆作業内容:教職員/学生用 メールサーバリプレイス作業 (サーバ機器の更新、Webmailソフトウェアのバージョンアップ) ◆作業日時:12月14日(土) 21:00 ? 12月15日(日) 10:00 この間、学内メールの送受信および、WebMail、IMAP(S)によるメールソフトでの 閲覧は行えません。 ◆停止されるサービス: (1)WebMailサービス全般 教職員用:https://webmail.toho-u.ac.jp 学生用 :https://webmail.st.toho-u.ac.jp (2)メールソフトによるメールの送受信サービス SMTP(S)によるメールの送信 POP(S)、によるメールの受信 IMAP(S)によるメールソフトでの受信、閲覧 ◆リプレイスに伴い、ユーザーに行っていただく事項 特にありません。 メールソフトをご利用の方は、設定変更なくお使いいただけます。 WebMailをお使いの方は、画面デザイン、レイアウトが若干変わります。 詳しくは、トップページのWebmailマニュアルをご参照ください。 ◆注意事項: ※学内/学外問わず、メールの送受信ができなくなります。 ※停止時間内に送られて来たメールは、順次遅延して受信されます。 [問い合わせ先] ネットワークセンター TEL :[大森] 03-5763-6517(内線:2152) :[習志野] 047-472-1173(内線:5199) Mail: net-support.nwc■ml.toho-u.ac.jp 以上 |