ネットワークセンターからのお知らせ(2012/08/24) 【終了】Norton Internet Security 2012によりWebMailが開けない現象について 平成24年8月24日 ユーザー各位 WebMailにおきまして下記の問題が発生しましたが、 Nortonより、「特定のサイトにおいてノートンツールバー有効化時に ブラウザが強制終了される現象」についてのパッチがリリースされましたので、 「Norton Internet Security」をご利用の方はご確認ください。 [詳細] http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/N360/message-id/575#M575 以上 平成24年8月21日 ユーザー各位 Norton Internet Security 2012によりWebMailが開けない現象について ネットワークセンター セキュリティ対策ソフト「Norton Internet Security」をご利用の方で、 「WebMailが開けない」という現象が発生することがあります。 製造元によりますと、「Norton Internet Security」の「Norton Toolbar」にて 不具合があり、現在修正パッチを準備しているとのことです。 修正パッチが提供されるまでは、関連アドオンを無効にした状態でのご使用を お願いしたいとの回答を受けております。 修正パッチの提供予定に関しましては、現在確定されておりませんが、 準備でき次第「LiveUpdate」により自動ご案内されるとのことです。 ‐記‐ 【対象】 Norton Internet Security2012をご利用の方で、 下記のブラウザで、WebMailをご覧になっている場合。 ・ Internet Explorer 8 (Windows XP) ・ nternet Explorer 9 (Windows 7) ・ Firefox (Windows XP) 【障害内容】 WebMailが開けない。 【対応策】 Norton Internet Security 2012のアドオン 下記の3つを無効にする。 ・ Norton Toolbar ・ Norton Identity Protection ・ Norton vulnerability protection 【問い合わせ先】 東邦大学 ネットワークセンター [大 森]TEL 03-5763-6517(内線:2152) FAX 03-3768-0660 [習志野]TEL 047-472-1173(内線:5199) FAX 047-472-1188 メール:net-support.nwc■ml.toho-u.ac.jp 以上 |