月刊 マキシマム!【vol.22.5 夏 ☆ 海 ! 海賊 ♪ /2014年7月】

文 : 習志野メディアセンターSTAFF

梅雨

今年の梅雨は雨がよく降りますね!


テストももうすぐ、テスト勉強に励む姿がメディアセンターでもみられます。
この時期はつらいですが、テストが終われば長〜い夏休み!
もう一頑張り、体調管理もしっかりしながら乗り切ってください☆

さて、その「月刊マキシマム!」を7月1日(火)から開催しています。
今回は夏のシーズンということもあり、『夏』、夏と言えば『海』、海と言えば『海賊』、この3つに関する資料を取り上げようと考えました。テーマは「夏 ☆ 海 ! 海賊 ♪」です。



その中でもさらに、「夏を乗り切る」いろいろな過ごし方に関する資料コーナー




「海 行く?」コーナー




「海賊について知ろう♪」コーナー


の3つのゾーン分けをして資料を展示しています。



また、涼しくなりそうな小物や気分転換に遊べる小物なども置いてみました♪



どうぞご自由に、手にとって見てください。そして、読んでみたい!と思った本があれば、ぜひ、借りてくださいね。 (月刊マキシマムの展示資料を借りた方へ「メディアセンターオリジナルしおり」をもれなくさしあげます!(1冊につき1枚))
展示期間は、2014年7月31日(木)までです。

メディアセンターにお立ち寄りの際は、ぜひ、月刊マキシマム!をご覧くださいね!

戻る

月刊 マキシマム!