月刊 マキシマム!
【No.013.5 むし 〜虫目で外に出かけよう〜/2011年4月】

文 : 習志野メディアセンターSTAFF

新入生の皆さん、ようこそ習志野キャンパスへ!

 マキシマム!vol13ポスター


桜の開花が待ち遠しい季節となりました。ひっそりしていたキャンパスがにぎやかとなり、春の暖かさと同時に嬉しい気持ちでいっぱいです。新年度もよろしくお願いいたします。

ただいま、メディアセンターでは、2011年最初の月刊マキシマム!の展示会「むし〜虫目で外に出かけよう〜」を開催しています。

今回の展示風景を紹介しちゃいます。


マキシマム!vol13展示風景(57,344byte)

図鑑コーナー(24,576 byte)



ビジュアルで虫を感じる図鑑類を集めました。
迫力満点な写真ページを展示しています。



雑学コーナー(25,600 byte)



意外な虫の生態を紹介する図書をあつめました。
小さい頃あこがれた昆虫博士!になれるかも。



虫好きコーナー(18,432 byte)



虫を愛する人々が虫について語った図書を集めました。
小さな虫に対する愛はとっても深い!



虫を食べるコーナー(19,456 byte)



最後は、虫を美味しく食べる!ためのコーナーです。
是非試してみてください。
虫代表としてメディアセンターのアイドルもおまちしております!



どうぞご自由に、手にとって見てください。そして、読んでみたい!と思った本があれば、ぜひ、借りてくださいね。
展示期間は、2011年4月15日(金)までです。

メディアセンターにお立ち寄りの際は、ぜひ、月刊マキシマム!をご覧くださいね!

 

 

戻る

月刊 マキシマム!