システム/ネットワーク障害報告


メールシステム障害報告-2007年11月19日


ユーザ各位:

          メールサーバトラブルのご連絡

 学外および学内双方からのメール配送に関して、下記トラブルが発生いたしました。
11/19(月)13:20現在、障害が復旧しております。
 関係各位の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。

 発生日時:2007年11月19日(月)早朝未明より
 障害内容:ウィルスチェックサーバのソフトウェア障害
 影響範囲:学内および学外からのメール配送に関して、
      全面的に送信が停止しておりました。
      11/19(月)13:20現在、障害は復旧しておりますが、その間のメールが
      「滞留分」として現在配送処理を行っております。
      結果、「再送メール」「新着メール」が混在し送信されております。



 関係各位の皆様には、度重なるメールのトラブルで大変ご迷惑をおかけして
おりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 早急に障害対策を行い、メールシステムの改善を行ってまいります。


                                    以上