システム/ネットワーク障害報告


メール遅延トラブルに伴うメールデータ紛失のお知らせと謝罪


ユーザ各位:

     メール遅延トラブルに伴うメールデータ紛失のお知らせと謝罪

 先週末に発生しておりましたメール遅延トラブルにて、現在は復旧しておりますが、
調査の結果、メールデータが紛失し、メールの再配送を行うことができない期間が
ございました。


 メール紛失期間:2007/8/18(土)18:30−8/20(月)8:30までに送信された、
         学外から学内宛てのメール

 上記期間のメールは、サーバからも紛失しているため再配送ができない状態にあります。

 原因は現在調査中です。


関係各位の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。




                                   以上



>ユーザ各位:
>
>          メール遅延トラブルのご連絡
>
> 学外から学内のメール配送に関して、下記トラブルが発生いたしました。
>8/20(月)15:00現在、障害が復旧しております。
> 関係各位の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしました事、
>心よりお詫び申し上げます。
>
> 発生日時:2007年8月18日(土)18:30ごろ
> 障害内容:SPAMメールチェックサーバにおけるソフトウェア障害
> 影響範囲:学外からのメールが受信→配信されない(配信の遅延発生)
>      8/20(月)15:00に障害は復旧しておりますが、その間のメールが
>      「滞留分」として現在配送処理を行っております。
>      結果、「再送メール」「新着メール」が混在し送信されております。
>
>
>
> 関係各位の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしました事、
>心よりお詫び申し上げます。
>
>
>                               以上