ネットワークセンターからのお知らせ


【対応】WebMail等のInternet Explorerによる印刷不具合について


                            2017年7月13日
ユーザー各位

  【対応】WebMail等のInternet Explorerによる印刷不具合について

 2017年6月13日に配信されたWindowsUpdateの更新プログラム(KB4021558)の
適用後から、WebMailなど特定のWEBページで印刷をかけようとするとエラーが
発生して印刷がかけられない、プレビューが白紙になるといった現象が出ており
ましたが、2017年7月12日に配信されたWindowsUpdateにおいて、本不具合が解消
されたとの報告がマイクロソフト社よりありました。

 【対応】
 WinodowsUpdateにおいて、自動アップデートの設定をされている方は数日中に
不具合が修正された最新のOSのバージョンにアップデートされます。
 自動アップデートされない場合は下記URLをご参考に手動でアップデートを実行して
下さい。

(Windows Update の利用手順)
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/musteps.aspx

【本メールの問合せ先】
 法人本部システム部/ネットワークセンター
 TEL :[大 森]03-5763-6517(内線:2152)
    [習志野]047-472-1173(内線:5199)
 メール:net-support.nwc■ml.toho-u.ac.jp
          ※■を@に置き換えてお送りください

以上