ここでクリア
ここでクリア

ここでクリア

千葉工業大学・日本大学生産工学部の方の利用

利用案内

詳細は利用案内をご覧ください。

↑ ページの先頭にもどる

入館方法

カウンターで、学生証または教職員証を提示してください。 利用カードの発行を受けた方は、利用カードを入館ゲートに読ませて入館できます。 また、資料の貸出も受けられます。

↑ ページの先頭にもどる

サービス内容

  • 資料の閲覧、複写。
  • 資料の貸出(利用カードの発行を受けてください。返却期限内に必ず返却してください)。
  • パソコンの利用。
    ※ただし、印刷はできません。 また論文検索データベース、電子ジャーナルは契約上利用できないものがあります。

↑ ページの先頭にもどる

利用カードの発行

利用カードの発行はカウンターで申請してください。申請には学生証または教職員証が必要です。
利用有効期限は年度末(3月31日)です。有効期限の更新もカウンターで受け付けます。

↑ ページの先頭にもどる

貸出・返却

貸出冊数 10冊まで。
貸出期間 図書 / AV(視聴覚)資料:2週間
学術雑誌 / 会議録 / 紀要 / 二次資料:1日
一般雑誌:1日
新着資料 / 館内専用書:館内閲覧のみ
長期貸出 春・夏季休暇中は長期貸出を実施します。
延長 借りている資料を1回に限り、貸出期間の延長ができます。延長期間は、手続きをした日から2週間です。延長を希望する場合は資料を持参の上、手続きをしてください。延滞資料がある時、予約者がいる時は延長はできません。長期貸出からの延長もできません。
資料の予約 予約はできません。
返却方法 カウンター、またはブックポストへ返却してください。

↑ ページの先頭にもどる