電子メールによる文献複写申込の受付について

更新 2006.1.17


2002年1月より、電子メールによる文献複写申込受付サービスを開始しました。従来の申込み方法と併用してご利用ください。

                          
                              問合せ:tel.043-462-8811(2713)
                              ファクシミリ 043-462-8836
                         
                     
                          次の注意事項をよく読んでお申込みください。




1. このサービスは印旛市郡医師会員、八千代市医師会員、地域開業医 を対象としています。

2. 申込み文献のリストはメールに貼り付けてください。ウイルス予防のため添付ファイルで送られたものは受付けません。また、図書室のパソコンからは送信できません。

3. 次の事項を記入してください。(ファクシミリでの申し込みもこれに準じます)

@ 所属、氏名、支払い方法(自己負担・研究費)
A 文献リストの記入:下記の項目についてわかる限りご記入ください。
   雑誌名、巻、号(あれば)、ページ、発行年
   著者名(3名以上の時はet al でよい)
   論題名
B PubMed、医中誌Webの検索結果を切り取って貼り付けはオーケーですが、ファイル添付はしないでください。

C 申し込み文献には通し番号をふってください。
      
4.メール到着確認のため、当日か遅くても翌日に図書室より受付メールを送信します。2日以内に受付メールが来なければご連絡ください。ただし、土曜日に発信されたメールを開くのは月曜日になります。

5.到着までの日数:申込み件数にもよりますが、通常、院内申込者は2〜4日、学外申込者には5〜8日(郵送)でお届けします。

6.大至急の申込み1〜3件に限り、即日取り寄せに応じます(院内申込者のみ)。資料によっては応じられない場合があります。

7.文献が到着したら医局、事務部のメールボックスに届けます。自己負担の場合は到着通知を送付しますので、図書室まで受け取りにおいでください。


学外からのお申し込みの場合

1.郵送いたします。複写代金のお払いは同封の郵便振替用紙でお振込みください。

2.複写料金は医学図書館相互貸借ネットワークの複写代(平均50円/枚+郵送料)に準じます。

3.一回のお申し込みは10件までとさせていただきます。

4.現在のご所属をお書きください。

5.封筒にそのまま貼れる宛名を添付(記入)してください。

お問い合わせはメールか電話(内線2713)で佐倉病院図書室までどうぞ。 


HOME